思い立ったら即実行

  • 2011.06.23 Thursday
  • 00:26


さっそくテストで配信してみました。
夜時間があったらやろうと思っています。

独り言できないから、やっぱコメないと無言になっちゃうなあ。

ふむふむ

  • 2011.06.22 Wednesday
  • 17:25
 ちょっと放置してしまった感。生きてます。
借金返済のためにUBに通う日々です。もちろんびっくり箱は開けずに即売安定。

ごく一部に需要のある車載も撮ったりしているんですが、編集がうまくいかず…。
UP自体は結構前にしていたのですが、編集ミスと残念画質なのです。
再編集しようと思っていたのですが、やる気が起きない!
のでURLだけ載せておきます。ああ恥ずかしい。
http://www.youtube.com/watch?v=IPtXE8sx-wU&feature=related


ごく最近ですがニコ生にハマっています。
主にポケモンなんですが、初めて友達コード交換しました(笑)
身近でポケモンやっている人がいないんで、こういうのすごく楽しいです。
一応友達コード載せておきますね。
なんちゃって霰パ。グレイシア使いたいだけのPTしかありません。

4770 4037 9836@ぺっくる


そうだ、リネのニコ生でもやってみようかな。
リネのニコ生ってやっている人いるんですかね?
チャット欄隠して、ソロプレイ配信…話術ゼロ。
ああ、すごくつまらなそう…。

SOFに銀特攻

  • 2011.05.30 Monday
  • 01:23
 某掲示板で話題になっていたんで簡単に実験してみました。
試行回数が少なかったりその他少々確認不足なところがありますが、
SOFをかけても銀特攻が乗っている可能性が高いです。


------------------------------

【実験方法】

テイムしたゾンビをエンチャなしSTR21の状態でぶん殴る。
凶器は+0エルヴンダガー(small/big=4/3)
内部のダメージ計算は小数点以下切り捨てと仮定。

初期ボーナス+STR追加ダメージ+(武器のダメージ)
=2+5+(4)
=7+(4)
⇔7〜11のダメージ

・通常時
銀特攻(1〜20のランダムダメージ)が乗れば8〜31のダメージが発生することになる。
サモンモンスへの与ダメージ倍率を1/8とすれば、与ダメージは0〜3

・SOF時
銀特攻がSOFに乗っていなければ、与ダメージは11固定
⇔サモンモンスへの与ダメージは1固定
⇒1以外のダメージは出ない

乗っていれば、与ダメージは11+(1〜20)
⇔サモンモンスへの与ダメージは0〜3


つまり、SOFをかけて1より大きいダメージが出れば銀特攻が乗っているということになる。


【実験結果】

SOF無し 3 1 1 2 3 2 2 1 3 3
SOF有り 2 1 1 3 1 1 2 3 1 1


2,3のダメージが確認できたのでSOFにも銀特攻が乗っている可能性が高い。

------------------------------

流石に銀特攻のMAXダメージが毎回乗るなんて言う反則仕様ではありませんでした。
まあもしそうなら体感でわかるはずだよね…。

憶測ですが、祝福特攻もちゃんと乗っているんじゃないかと思います。
bシミターでも仕入れたらまた簡単に実験してみます。


銀武器の1〜20のランダムダメージは(1d20)って書くらしいです。
ダイスって言うらしいです。計算方法は知りません。




おまけ


すげーなこれwwwww
ギアチェンジが心地よすぎるwww

どうにかしてくれ

  • 2011.05.18 Wednesday
  • 12:20
 

巨人用に氷河の芝槍もほしいのに…。




バルログvsバルログ



カンタマscを失う
次からは遠くから食おうと思う。


殴り合いして勝てるのはクガまでかなあ。
残りは工夫するというか、ハメなきゃ殴り殺されます。
マミー KVは「こうすればいけるんじゃないか」っていうイメージは固まってるんで、
あとは人がいないときに遭遇できるかですね。

リッチ?雑魚のVPが鬼畜すぎてフロア回れねーよ!

苦節5年

  • 2011.05.08 Sunday
  • 14:18
 
Lv70!(かいちょも黒くなってました)



これからしばらくは借金返済に勤しむことになります。

SSを見返してみると、SOF習得が4/10 Lv68-76%
30日かからず120%上げたのか…。
ついでだからさらに遡ってみよう。

続きを読む >>

錆止め

  • 2011.05.05 Thursday
  • 19:59

 




錆てる姿ももうすぐ見納めです。今のうちによーくみとけ!!

装備が返ってきたので

  • 2011.04.29 Friday
  • 23:18
 さっそく動画を撮ってみました。
とりあえずは火エルフのエサであるドラゴン狩り。


POTをジュースに変えて、飲みながらやれば休憩は減るかもしれません。
ディレイでドラゴンの餌にされないように気を付けなければ。

火力が上がっても装甲が紙なので相変わらず一人遊びが得意な属性です。
場所によるけど、ペアくらいなら許してくれるかもしれない…。
PTでは引き続き横殴り専用機です。

対人…は、うん。
戦争ではやっぱりイレキャン安定だと思います。


参考までに過去の50F動画
(eyevio動画は読み込みで重くなるから畳むことにしたよ!)
続きを読む >>

うふう

  • 2011.04.25 Monday
  • 05:04
・BBQ集め

・・・の帰りに発見。
CP100 OP150使ったんだけど、もっといい方法あるのかな…。

スピ込み4vs1が限界でした。



・アイコには会えず



もちろんNだ。
こいつはDn入れれば、やりーで余裕だなあ。一応WBもいれたけど(笑)


SOF覚えてやりたいことがたくさんできました。
というかSOF無でやりたいことはやりつくしてた。
そして借金は減らない癖にほしいものがたくさんできました。

Lvは勝手に上がると思います。

<ほしいものリスト>
・アヌビスリング×2
・AGLA
・+7homr comr PG
・+9マリス剣
・ワッフル
・精霊の玉


<とりあえずやりたいことリスト>
・CC制覇(ID,IQ)
・巨人単騎
・クガ討伐



いまぼくはりねーじゅがとってもたのしいです。

ドライブ

  • 2011.04.20 Wednesday
  • 23:20
 字幕がなぜか反映されない…。

・ルート

京葉道路 原木IC → 首都高 小松川線 → 首都高 都心環状線
→首都高 台場線(レインボーブリッヂ) → 首都高 湾岸線 千鳥町IC


ほぼ全編4倍速です。

北方十字路は「ぼっけじゅうじろ」と読みます^0^


【前半】




【後半】


新旧合わせてミニは何台いたでしょうか!



<追記>
後半の後半よく確認してなかった。
これじゃただの渋滞動画じゃないか…。

コロッ

  • 2011.04.10 Sunday
  • 21:30
 








ハックの次でこの更新てどうなんだろうね…。
まあSOFが出回る!なんてことがなければ少なくとも装備復旧までは来なかったでしょう…。

売りにくい装備アデナ貸してくれた人ありがとうございました^0^
間に合わせの装備ですが、一応狩りはできます。
もともと高い装備なんて持ってないので、実際元とほとんど変わらなかったり(笑)

見事借金王3代目襲名です。
いくらで買ったの?いくら借金したの?とか野暮なことは聞かないように^^;









<おまけ>

・キルエムの貴重なボケシーン




・キルエムの平凡な噛みシーン

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
Bump of Chicken

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM