スポンサーサイト

  • 2018.07.09 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ステータス変遷

    • 2009.10.15 Thursday
    • 16:34

     ちょっとだけカイジ(映画)が見たい。
    こんばんは、ジョッちゃんです。


    プリに負けず劣らず中途半端な位置づけの火エルフですが、やってみると結構楽しいもんです。
    今まで3回ステータスを変更していますが、現在はint型モドキ(萌やし系)で落ち着いています。

    ・最初の振り直し
    初期str+3 int+3 con+1
    ボーナスはint18(+2)で打ち止め、以降込み込み35までstr振り。(の予定だった)


    ・2回目
    初期str+3 int+4
    ボーナスはすべてint
    装備・紋様・POT飲んでint30達成


    ・3回目(現在)
    初期str+3 wis+3 con+1
    ボーナスはすべてint
    現在装備・紋様込みint25
    ずっとint振りの予定


    (エンチャ込み状態)

    2,3回目でint振りにしたわけですが、str型との大きな違いはPOTの消費量です。
    str型の時は回復のほとんどがPOT、たまーにGH混ぜる程度でした。
    攻撃魔法が強化されたこともあり、回復よりサンバに回すMPの方が多かったと思います。

    2回目のint振りは、瞬間火力のためのint振りです。
    intが25以上あるのでほとんどPOTを使うことがなかったのですが、猛烈なMP(MPR)不足に悩まされました。
    でもサンバ強かった…。

    3回目の振り直しでやっと落ち着きました。(con+1にするかint+1にするか難しいところ)
    最大MPとMPRの改善でMPには困りません。回復と攻撃魔法を併用しながら狩りができます。
    よほどのことがない限りPOTは使わずに済みます。

    ただしstrが初期の+3のみなので殴りの火力はガタ落ちです。
    また、回復魔法のモーションの分火力が落ちます。
    そんなもん攻撃魔法(主にサンバ)で補っとけ!!というのがプレイスタイルです。




    やばい、オチがない…。
    あ、ちなみに再振り前はcon型でした。よく頑張った、俺。

    スポンサーサイト

    • 2018.07.09 Monday
    • 16:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << May 2019 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      ユグドラシル
      ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
      BUMP OF CHICKEN,藤原基央
      Bump of Chicken

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM