思い立ったら即実行

  • 2011.06.23 Thursday
  • 00:26


さっそくテストで配信してみました。
夜時間があったらやろうと思っています。

独り言できないから、やっぱコメないと無言になっちゃうなあ。

激レア引いた

  • 2011.03.01 Tuesday
  • 15:33
 ただしリネージュではない。



1ヶ月半ほど♀のグレイシアがほしくてイーブイの孵化作業をしていたところ…。
ひかえめ色違い3V♀のイーブイが生まれました。

3Vくらいならそこそこ生まれてたけど、性格ひかえめ、色違いとは…!
そしてなにより♀とは…!!


グレイシアは俺の嫁。異論は認めない。


なんか気に入った

  • 2011.02.26 Saturday
  • 17:12

 俺なら出てきた問題用紙見てから終わりまでこんな感じだと思う


    / ̄ ̄ヽ 
   / (●) ..(●
   |   'ー=‐' i  
    >     く
 _/ ,/⌒)、,ヽ_
   ヽ、_/~ヽ、__)  \




リネは9周年の狩りイベントに期待しようと思います。

グラボ逝ったくさい

  • 2010.12.07 Tuesday
  • 23:07

ディスプレイに常時青い縦縞が表示されます。
そして、デバイスマネージャではGeFore8800GTにエラーが…。
ドライバを更新しようが何しようがダメポ。

というか最初Windowsさえ起動しなくなっちゃって、Cドライブ初期化しちゃったよ。
もっと深刻な問題だと思ったのに。
まあCにはOSしか入ってなかったからあまり問題はないかな・・・。


とりあえず古いPCからグラボ抜いたりいろいろやってみます。
だめならグラボ買ってきます。
それでもだめなら窓から投げ捨てます。

BIG BOSS

  • 2010.09.12 Sunday
  • 22:25
 PS3が手元にあるので、MGS4やってます。
1,2,3と廃プレイしたので、もちろん4も廃プレイします。

1週目にeasyやるとnomal以上がクソ難しく感じるので、最初は欧米版nomalを選択。
19時間かかりました^^
ボス戦が難しい・・・というか長すぎるだろう…。
強行突破しまくったけど操作はしっかり覚えた!

2週目はeasyでお金稼ぎとノーキルクリア。
MAPもボスの倒し方もわかってるのでサックサク。

3週目はクリア称号BIG BOSS取得に挑戦中。
アホみたいに難しいですねこれ。

・難易度EX限定
・ノーキル、ノーアラート
・回復アイテム使用禁止
・クリアタイム5時間以内

敵の数が増えているし、反応も良くなってます。
スネークの被ダメが大きいのも厄介。
そして一番キツイのが、非殺傷弾薬(麻酔弾、スタングレネード等)が購入不可なこと。
Act2で早くも麻酔銃の弾切れてます\(^o^)/
どこに弾落ちてるんだ。


難しすぎるんので、先にFOX HOUNDあたりの称号ゲットしようと思います…。

MGS4満足したら次はSIRENだぜ(^J^)

ハーディン

  • 2009.11.14 Saturday
  • 05:03
 某掲示板にあったんだが、

A型    電卓、メモを使い事前にアデナの一桁単位まで記録
B型    記録しない
O型    メモを使いだいたいの金額を記録
AB型  そのときの気分で記録をとるか決める



俺は千の位を切り上げて記憶してるなあ。
手持ちが5,534,300Aだった場合、
5,540,000Aにして、『ごーよん』or『ごしにじゅー(謎』と暗記してる。適当すぎんな(笑)
zel+daiは120k あら簡単!
ラスタバの袋とか開けるときは流石にアデナにwis送るけどな・・・。

3桁はたまに忘れちゃうけど、2桁の場合は掛け算九九みたいに覚えると忘れないよ!
覚えるのは「5×4」の部分でも「20」の部分でもなく、あくまで『ごしにじゅー』なんだぜ。
きっと理解者がいるはず。
他にも77でチッチー、39でザンク等々たくさんあります(*^_^*)



ところで、B型の人って結構血液型の話好きよねー。
科学的根拠とかそういう話じゃなくて、
『あるあるwwwwwwww』みたいな草生やしたくなるノリが好きなんです。

メモを取るとか、覚えようという努力をしないのは俺に当てはまったので・・・。

衝撃の事実

  • 2009.10.02 Friday
  • 02:25
 部屋が乾燥していて喉が痛いです。
こんばんは、ジョッちゃんです。




コーンオブコールドってあるじゃないですか。魔法。
アレが今日の今日までLv7魔法だとばかり思ってました…。

昔COC使ってたような気がするんだけどなあ、とは思ってたんだけどさ。
んで、よく見たらLv5魔法でやんの。
あらあらって魔法書買って覚えようと思ったら、すでに覚えてやがる。

水属性の上位攻撃魔法だけないってのもおかしな話だよなあ(笑)



今日から火大精霊はCOCで食うんだ!


というわけで、はい。




&ゴミdrop床落ち



SS切り取ってデスクトップに『gomi』って名前をつけて保存するんですけどね。
ここ最近はデスクトップに消し忘れた前回の『gomi』があるもんで、そいつ選択して上書き保存だから楽ちんなんだぜ^^
…b-sc出たら拡大して貼り付けてやるんだ。


しかしハーディンmapはウマいですね、expが。
アデナも大体黒字な感じ?
1日1回になっても1日のノルマが1%ならこれやるだけでいいね!
これなら楽しく稼げそうです。ケレニスかわいいし。

海外旅行まとめ

  • 2009.09.07 Monday
  • 22:08
 macからWindowsに画像を転送する段階で、結構なデータが破損してしまった…。
あと2日分は書きためたテキストがあるけど、画像もないし、その先を更新するのが面倒なのでまとめにしちゃいます^^


旅程は2週間。
ニューヨーク3日、ボストン3日、ワシントン3日、ニューヨーク2泊、ナイアガラフォールズ1泊、トロント2泊

移動手段は主に鉄道。ナイアガラフォールズ->トロントで高速バスを利用。



旅行中のトラブル

1.白タク

初っ端も初っ端。空港で預けた荷物を受取って到着ロビーに出た瞬間声をかけられる。
これは回避不可能だっただろうなあ…。まあ運が悪かった。
高額な運賃を要求してきた上にチップまで要求するとは恐れ入った。
JFK空港->マンハッタン 200$也。

2.サングラス落下

自由の女神を見ようと乗船。湾を眺めていたらサングラスがスルッと。

3.ボストンのホテルに泊まれない?

クレジットカードがないと泊まれないと言われる。
クソみたいな英語でやり取りしても埒があかないので代理店に電話。
デポジットを払えば宿泊可能に。というか最初から言えよな…。
クレジットカードがこれほど必要になるとは一言も聞いていなかったのでとりあえず苦情。
旅行代金の支払いですら現金だったのにねえ。

4.ワシントンDCユニオン駅のマック

店員が超無愛想だった。

俺:No1 ミールで
店:はあ?
俺:(はあ?て。)No1 クォーターパウンダーのミールひとつ!
店:No1? クォーター? 意味分かんない。
俺:(いや、俺も意味分からん…。)
俺:あーじゃあ ポテト、ビッグマック、ドリンクのMちょーだい
店:…
店:ドサッドンッ(品物置く音) ※6.25$
俺:うい
店:クォーター(25¢コイン)ない?
俺:ない、もってない
店:(面倒くさそうに無言でお釣りだして)May I help you?(次の方)
俺:(ドリンクどこだよ…)

※値段は適当おぼえてない

向こうのマックでセットを注文するときはMealって言うんだぜ!
最初Sandwichi?Meal?って聞かれてわけわからんかったけど、
単品ならSandwichi セットならMealって言えばおk。ボストンの店員が教えてくれた。
発音に自信がない場合は、メニューの番号で注文してもおk。もちろん番号で注文していたんだけど、このザマだよ!

5.ニューヨークのホテル

2度目のニューヨーク。同じホテルに宿泊。
Mixi日記からの転載

というかね、皆さん。
ニューヨークへ言った際は「ホテル ペンシルバニア」は避けた方がいいです。
立地と大きさは申し分ないけど、建物自体が古すぎる。
最初に泊まったときはトイレの水漏れと電球切れ。昨日、一昨日と泊まったときはシャワーからお湯がちょろちょろ出て止まらない。
電話しても、直接交渉しても早口で何言ってるか聞き取れないし。
「こちとら英語が母国語じゃないんだいタコ!」とか言ってやりたいけど、そこまで流暢に喋れたらそもそも苦労しない。

7.アムトラック遅延

アメリカの鉄道は良く遅延する。って聞いていたんだけど、ワシントン-ニューヨーク-ボストンではあまり遅延がないようで。遅延するなんてことを忘れかけていた時にやられたぜ。
カナダまでの列車が2時間の遅れ。対向列車とのすれ違いで2時間停車って…。
でもまあいい経験だったかな(笑)

8.ナイアガラ詐欺

mixi日記からの転載

ナイアガラの滝まで歩いていけるってことで取ったホテルなのに、車で(しかも高速使って)20分ってどういうこっちゃ。
代理店の営業時間になったら電話するように伝えてあるから、文句の一つや二つでも言ってやろうと思う。
ナイアガラの滝が一番楽しみだったのに。さすがに頭に来たぜ。

んで帰ってきて苦情電話したら、担当が夏休み中らしい…。
なんか脱力。もういいや…。


アメリカ滝


カナダ(ホースシュー)滝

ちゃっちいデジカメだったから映り悪いなあ。これが精一杯の努力。
実際に見るとそれはもう感動的。また行きたいなあ。今度は昼に。







こんなところかなあ。
もっと細かい事件?はたくさんあったんだけど、文字にするとどーでもいいようなことばかり。
うまく伝えられない。文才がないとも言う。



今回の旅行で覚えた英単語

leak 漏れる

ホテルペンシルバニアには気をつけろ!
それでは、お粗末さまでした。

8日目 ワシントン

  • 2009.08.20 Thursday
  • 04:32
 画像のアップロードに時間がかかりすぎて非常に面倒くさい・・・。


ワシントン2日目はユニオンステーションからジョージタウンまで歩こう大作戦。


最初に見えるのがこれ。国会議事堂みたいなやつ。


次にスミソニアンっていう博物館群が見えてくる。
10個くらい?の博物館が密集してて、入場料はどれもなんと無料!
といっても絵画とか興味ないから航空宇宙博物館に入った。


これ、月の石なんだぜ!ピッピ進化するんだぜ!
触れるんだぜ!


零戦なんかもしっかり展示されてたり。っても戦闘機はぜんぜん詳しくないんだけど。



3時間ほど見学したらさらにジョージタウンを目指す。
これも一度は見たことあるようなヤツ。ワシントン記念塔。
三分の一位から色が違うのは、南北戦争で工事が途中になったため。
そして同じ場所の石を使って再開するもなぜか色が違ってしまった。ということらしい。


アメリカの公園には、ハト、スズメの他にリスがいるんだ。
そういやカラスみてないような・・・?

よくわからない鳥の行進。

C&Oキャナル(運河)ゴンドラで観光ができる模様。
ゴンドラは馬が引いていた。うんkまき散らしながら。





なんやかんやで帰ったのは夕方だった。
なんか相当歩いてるなあ。今度はレンタカーだな。


夕食はちょっと奮発してホテルのレストランへ。
右側のハンバーグみたいなヤツは「クラブケーキ」と言って、カニ版ハンバーグ?
みたいなもの。ワシントン周辺の名物だそう。
左側の一見ポテトのようなものはなんと・・・バナナなんだ。
バナナ揚げ。はっきり言っておいしくはない。

それに、こう見えても結構量があるんだ。吐きそうになったよ・・・。
バナナ揚げは半分くらい残しました^^

ワインも微妙だったなあ。まあ7$くらいだったし・・・。

やっぱりあった

  • 2009.08.14 Friday
  • 09:23
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7914325 生で見てたやつ! クソおもしろかったわwwwwwww


ブーイングじゃなくてユーイングだったのね(笑)

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
Bump of Chicken

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM