ラグいんですよ

  • 2009.11.07 Saturday
  • 02:56
 原因がわからない。
こんばんは、ジョッちゃんです。


5~10秒停止がザラなんだよなあ。
ここ何年かラグ知らずだったもんで、魔法使ったときにディレイタイマーだけが作動するあの恐怖。MDが付いてこない恐怖。久々に味わってます。


そんな恐怖を味わいつつもGCCへ。


8BOX状態で5秒停止したら確実に死ぬと思います。
未だENDしてないのが不思議でしょうがない。


ちなみにGCCですが、ウマいかどうかというと…普通・・・ですね。
もうちょっと火力があればウマくなるんだろうけど、2%/h出るか出ないかってところですかね。
まあ、ちゃんと計ってないから適当(笑)

とりあえずものすごく痛いです。
POTよりヒールがオススメです。POTすぐなくなるような気がする。

人が少ないのがいいですね。
たまーに範囲してるWIZがいるけど、あんまり関係ないかな。
でも、こっちの画面内まで来てモンス回収していくのはあまり気分のいいものではないですね。


【よく行く狩り場】

・KCC
アデナとExpが両立できる。
1Fで2%/h前後、2Fで1.5〜2%/h

・CC
Expは文句なし。2〜2.5%/h
復帰が容易、交通費がかからないが稼ぎも少ない。

・FI(ドッペ)
Ascが期待できる。期待できるだけ。出ない。
クモ足集めだって自分を納得させてます。要解毒剤(又はROZ)
2%前後

・TOI30F
POT(濃縮OP)集めとExpが両立できる。レア(ROF,intアミュ)有り。もちろん出ない。
1.5%〜2%/h
イフがハメてあるかないかで難易度が変わる。

・TOI40F
強化sc集め。集めるほど出ない。
痛すぎるのでできれば昼時間に行きたいところ。
ZL単騎してみたい。

・TOI41F
心臓。言わずもがな。
混んでいれば空いているフロアに移動。正直単騎なら41Fで十分。
そういや、赤幽霊からbsc出したこないな…。

・夢幻
へっ!bscなんて出るわけがないだろ。ばかばかしい!(フラグ)


EW代含めて大体黒字になるのはKCくらいです。CCは鏑鼎世辰燭茲Δ福
最近行ってないけど、船墓、精霊墓、地底湖も大体黒字になります。



続きを読む >>

火力

  • 2009.10.26 Monday
  • 15:30
 最近寒いですね。
最近ここ適当ですね。
こんばんは、ジョッちゃんです。



ちょっと火力について気になることがあったんで、シミュレータかけてみました。
ODとエッジ結局どっちを使うべきか。

------------------------------------------------------------
☆条件
  フルヒット(95%)
  対象MR100% 属性MR0%
  対象はノーマル DR0 自然回復0
  自己フルエンチャ(EW有) int27 str21
  エレメンタルファイア発動率33.3%
  コールライトニング発動率3.1%
  発動魔法(CL)のDMGは詠唱魔法(CL)のDMGと等しい
  括弧内はDMG幅

【+7煉獄オリハルコンダガー】
DMG:      38.42/38.43 (30〜54/30〜54)
DMG/min:6486/6486

【+7紅蓮ライトニングエッジ】
DMG:      38.41/37.83 (27〜58/27〜57)
DMG/min:6191/6103

CL平均DMG :74.4
------------------------------------------------------------

ODの方が優秀\(^o^)/
このDMG差がひっくり返るのは、対象MRが20%になった時です。
(CLのDMG>130)

ただ1分間も殴り続けるなんてこと滅多にないのでそこまで差があるわけではありません。
1匹倒す間にCLが2回発動することもあるし、甲乙つけがたいといったところです。
が、アベレージで言えば文句なくODに軍配。



※ライトニングエッジが煉獄だった場合 
DMG:      40.7435/40.1666 (29〜61/29〜60)
DMG/min:6545/6458


煉獄にして、さらにintに降り続ければまた変わってきますね。

ステータス変遷

  • 2009.10.15 Thursday
  • 16:34

 ちょっとだけカイジ(映画)が見たい。
こんばんは、ジョッちゃんです。


プリに負けず劣らず中途半端な位置づけの火エルフですが、やってみると結構楽しいもんです。
今まで3回ステータスを変更していますが、現在はint型モドキ(萌やし系)で落ち着いています。

・最初の振り直し
初期str+3 int+3 con+1
ボーナスはint18(+2)で打ち止め、以降込み込み35までstr振り。(の予定だった)


・2回目
初期str+3 int+4
ボーナスはすべてint
装備・紋様・POT飲んでint30達成


・3回目(現在)
初期str+3 wis+3 con+1
ボーナスはすべてint
現在装備・紋様込みint25
ずっとint振りの予定


(エンチャ込み状態)

2,3回目でint振りにしたわけですが、str型との大きな違いはPOTの消費量です。
str型の時は回復のほとんどがPOT、たまーにGH混ぜる程度でした。
攻撃魔法が強化されたこともあり、回復よりサンバに回すMPの方が多かったと思います。

2回目のint振りは、瞬間火力のためのint振りです。
intが25以上あるのでほとんどPOTを使うことがなかったのですが、猛烈なMP(MPR)不足に悩まされました。
でもサンバ強かった…。

3回目の振り直しでやっと落ち着きました。(con+1にするかint+1にするか難しいところ)
最大MPとMPRの改善でMPには困りません。回復と攻撃魔法を併用しながら狩りができます。
よほどのことがない限りPOTは使わずに済みます。

ただしstrが初期の+3のみなので殴りの火力はガタ落ちです。
また、回復魔法のモーションの分火力が落ちます。
そんなもん攻撃魔法(主にサンバ)で補っとけ!!というのがプレイスタイルです。




やばい、オチがない…。
あ、ちなみに再振り前はcon型でした。よく頑張った、俺。

ボス食うよー^p^

  • 2009.06.24 Wednesday
  • 02:07

ひもじいです。
こんばんは、ジョッちゃんです。

 

久しぶりに動画撮ってみました。
火の大精霊とかマゾいってレベルじゃない。
マゾい、マズい、また食いたくなる という3Mがそろってるのがボスですかね。

 


 

自己ヒールはタゲ合わせがこれ以上下手くそにならないように、Fキー2回押し(押しっぱ)は使わないようにしてます。危ない時はさすがに使うけど(笑)
あと、こっちの方がより回復してる気分になるんです。思い込みって大事ネー。

TOIbossもやりたいんだけど、なかなか会えない…。
また深夜にやってみようかしら。

 


BGMは、その、すみませんでした

ひどいNPC

  • 2009.05.06 Wednesday
  • 02:40



くさいジョッちゃんです、こんばんは。





相変わらずペトレしてます。
金銀銅の合計が100個になったら一気にオプーンしようと思います。








そしてLvが上がりました。



ペトレだけしてると思うなよ!!

HP+11 MP+2 よく見たらMP+3でした。
込み込みのstr30 あと5つがんばろー(^ム^)
初期wisのint振りの方が火力的には上なんだろうけど、殴ってなんぼ!
EW食いまくってなんぼ!!

時給計算にEW代入れたら負けだと思います。

そんなチョ魚エルフでも、
Exp紋様・イベント3段加速・イベントPOT積み込み
ヒールもB2Sも極力減らしてうおおおおおおってFIドッペ行ってみたら、
2%/h出たよー!^q^

Ascはでないよー!^p^

あと、KC2Fでも同じくらい出るかもです。(ちゃんと計ってなかった
VPにはEFDしてサンバ5,6発ぶち込めばサクッと倒せます。






*ペットレース
金 1
銀 3

いつになるんだって話。

*欲望
火 終わり
風 終わり
水 71
地 0

カルマ2-18%

来月と言わず

  • 2009.03.24 Tuesday
  • 01:33
風が強いですね。車がひっくり返りそうで怖いです。
こんばんは、ジョッちゃんです。



・属性強化

来月なんて言ってたけど、買い物行った時に出来心でWMを買ってしまった。
今後が思いやられるんだぜ…。

ま、まぁ5枚でいざ勝負!!!
結果
×××○△

4枚目で成功ktkr
5枚目は寄付しましたが、失敗に終わりました。

総合結果
○××××○×××○△

10枚だと思ったら6+5=11だね。
合計11枚で煉獄まで行ったので、かなりツイてます。
体感は結構あります。
でもそのうち+8買うんだよな…。


・欲望

ステ再振り来てから欲望行ってます。
影側が欲望以上につまらないのと、イヤリングをあきらめたので。
AC-70にフルヒットとか前じゃ考えられないです。
ジャイアン3匹つれてたあの苦労は一体…。

現在の印章

現在のカルマ
1段階-54%
欲望はえーっす(笑)


風シバにウィークエレメンタル入れた図。
弱点属性の色をした変なのが出ます。
弱点は攻略通信通り地らしいです。


わかりにくいけどEFD入れた後にウィークエレメンタル。
弱点が火に変わってます。

つまり、そのモンスの属性防御で最も低いものが表示されるようです。

がががっ。
同じことをパーズ、パーザスにやったところ、
EFD前後どちらでも弱点属性なし となりました。

どーいうことー。


・再振り後

-単騎で行けるようになった所-

・欲望風エリア
・KC2F
・FIドッペ(事故死あり)

-単騎が非常に楽になった所-

・FI
・KC
・TOI10F 20F

-あまり変わらない所-

・TOI41F

-ペアで行けるようになった所-

・TOI30F 40F 50F
・CC

TOI30〜50Fは単純に狩りができるというだけです。
CCは落ち着いてゆっくり行けばIQ部屋までたどり着けました。
アイスデーモンはたぶん食えない。IQは絶対無理。
とりあえず相当きつい。メイドくそいてぇ…。事故死の危険性あり。

ボス食えそうにないのがもどかしいなあ。
耐久のないエルフの宿命でしょうか。
でもまあ挑戦してみる価値はあるよね…。
VPは弓持ってもらって食えそうかなあとか思うんですけど、弓でVP食うのって結構きついのかしら。
弱点火っぽいし、サンバとか?

50Fで余裕に狩りできたのにビックラコイター。

・火レジ

火リング×2(+60%)
レジストエレメント(+10%)
エレメンタルプロテクション(+50%)
耐火の紋様(+20%)
キューブ[イグニッション](+30%)

合計火レジ170%にしてみると…。



表示がバグるんだな。
この状態でサンバ食らってみたかったけど、近くにサンバ打てるキャラがいなかったtt
属性防御に関しては謎だらけだけど、やっぱ100以上は意味ない感じですね。

〜おまけ〜

conエルフの悩み事。

  • 2007.12.10 Monday
  • 04:15
寒いですね。
PCの前ではすっかり芋虫なじょっくるさんです、こんばんは。


conエルフの最大の悩みといえば命中。
(その次は多分AC?)
欲望の洞窟地エリアにはAC-80なんていう非dex泣かせのモンスが居るんだけど・・・。
そいつに現在の武器(+8ジェネ剣)で最大命中を出すのに必要なスペック(ステ振り)を考えてみた。

51,52はint振り前提。
以下数値に魔法、装備補正は含まれない

1.str択一
  →Lv65 str25 dex12 int14

2.dex択一
  →Lv61 str12 dex21 int14

3.int18→str or dex
  →[str]Lv65 str21 dex12 int18
  →[dex]Lv63 str12 dex19 int18

4.int16→str or dex
  →[str]Lv65 str23 dex12 int16
  →[dex]Lv62 str12 dex20 int16


特筆事項は赤字の部分。
str振りで最大命中を出すためにはLv補正に頼ることになる。
故に、最大命中が出るのは上記4点何処から振り初めてもLv65


もしも火属性でLv65までのステ振りを考えるならば、
3.の int(18)振り→str振り が良いかも。


っとここで気付いたけど、水グロからPGに変えればstr1個上がるんだよねえ。
まいっか(笑)



/***

カルマニュートラル達成!
やっと影神殿のモンスが襲ってくれるようになりました><(km

影中でもペアなら一応狩れる模様です。
(影中のモンスAC-55くらいにならんかね。)



一応2段階まで行けば満足だけど、砂の墓のACのこと考えると3段階いっちゃうかも。
そんな感じ。

ていうか、現時点からだと 2段階分上げてバル側1段階 であってる?(笑)



まあ、副業って感じでやろう・・・。
メインにすると精神衛生上よくなさそうだ(´_ゝ`)



自分用メモ:str命中偶数 dex命中奇数

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
Bump of Chicken

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM