忘れてた

  • 2008.12.01 Monday
  • 02:20
みかん地獄です。
こんばんは、ジョッちゃんです。


一応開発は終了したもののSS撮って放置してました。



こんな風に川作ったりして。




こんな感じに。
小さくて見づらいけど、メジャーリーグスタジアムも建った。




よる。



ひる。



最初の方に作った礼拝所周辺はこんな感じにしました。



SS撮ってないけど、交通網は鉄道、高架鉄道、GLR、モノレールとうまい感じになったかなーと。
地下鉄は未使用。


次は景観都市もやってみたいなあ。

無心で開発日記

  • 2008.11.23 Sunday
  • 02:30
やばいスイッチ入った。
こんばんは、ジョッちゃんです。



3日目飛ばして4日目のスタートです。



高架大通りと高速道路を接続。
この辺に市庁舎やらのお役所関係を集めたいと思います。


いい感じに建物が建ってくれた。
運河×NAM高架鉄道


海沿いを開発。
公害産業等の税率を限界まで上げて締め出す。
するとハイテク産業がどんどん建ってくれます。


埋立地っぽく半島になっている部分。
副都心的に商業誘致。
はやくメジャーリーグスタジアムがほしい。


最初に開発したあたりはこんな感じに発展してます。




4日目全景。
うん、それらしくなってきた。(どれだ)

高低差を無くしていて景観的にはあんまりおもしろくないかなあ。
交通網をちょっと凝った感じにしよう。

続きました

  • 2008.11.21 Friday
  • 01:15
ネカフェでラグ死ばんざい。
こんばんはジョッちゃんです。

もう…ね…。


やってらんないんだぜ!!
※そーどますたーヤマトより



sim4です。
無心で開発してて、SS撮るの忘れてた。


2日目全景。
map1/3の主要道路敷設。一応暫定。
海っぺりは高架鉄道と路面電車にしようかと。
鉄道網はまた考えよう。


超不便そうな駅とか運河とか。


駅とか運河と礼拝所の組み合わせとか。



なんか、貧乏人に人気がある街ようです。

おわりー!

sim4

  • 2008.11.20 Thursday
  • 01:27
ご無沙汰です。生きてます。
「りねじゅ動画どうした」って?
どうしたんだろうね・・・。そのうちできると思います。

sim4日記でも書いてみようと思った。



整地を済ませて、端の方を開発し始めた所。
鉄道は盛土にして敷設しようかなあなんて。



こんな。
盛土鉄道に駅を設置すると、側道の敷設に1セル必要になって、碁盤目が崩れちゃうから工夫が必要。
いや、碁盤目都市作ってるわけじゃないんだけど。


1日目はこんな感じで終了。


つづく…のだろうか。

ネクラって言われようと

  • 2008.03.11 Tuesday
  • 08:21
シミュレーション系が好きなんです。





いやぁすごいなあ・・・。
(おんやぁ〜。興宮署ですねぇ〜。で吹いた)

ここまでのやりこみは無理そうだけど、
法面保護壁や護岸等無料アドオンが超いっぱいあることを知り(今更)
sim熱再燃!

・・・けど相変わらず平城京(対称形)の街になってしまうorz
平面マップを盛り上げたり掘り下げたりして作ってみよう。



一応開始から5年目。


法面保護をちょっと凝ってみたところ。



山を作って段々畑みたいな街にしてみようかなあ。






上記動画の言い訳偏があってさらにワロタ

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
Bump of Chicken

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM