沖縄に行ってきたのですが

  • 2017.11.30 Thursday
  • 15:50

もう先月のことなんです…。

 

所用で札幌へ行き、そのまま旅行でもするかーと。

だんだん寒くなってきたし、まだ沖縄へ行ったことがないので行先は沖縄に決定。

千歳-那覇の国内線最長距離路線にも乗ってみたかった ってのも実はあります。

 

 

 

初日、ちょうどいい時間にバスがなかったのでいつも通り羽田の展望デッキで時間を潰す。

 

所用を終えて那覇へぶっ飛び!からの乗り継ぎで石垣島へ。

実は台風接近中で天候は大荒れ。

雨は大したことないものの、風がとんでもない…。

とりあえずレンタカーを借りて川平湾へ。

 

離島ターミナルから高速船で竹富島へ。

10分ほどで着いてしまうのですが、めちゃくちゃ揺れました…。

「本船はこれより大きく揺れます。ご着席ください。」

警告に近い船長のアナウンスが印象的でした。

 

そしてこの便を最後に翌々日14時まで高速船は欠航となったのでした。

つまり竹富島に閉じ込められたわけです。

翌日の午後便で東京へ帰る予定だったのですが、延泊決定です!

 

台風なんじゃあ仕方がない。諦めて人の少ない竹富島を散策します。

終始風は強いものの、時折晴れ間が見えたかと思えば急に豪雨になったりと不思議な天候でした。

自転車で散策して、疲れたら部屋に戻ってパンイチでビールを飲む。最高か…。

 

延長1日目の14時ごろ石垣へ戻る船便が運航再開しました。

小さい高速船だけど、頼もしく見えましたね。

奥に見えているのが石垣島です。

ものすごく近いのと、ほとんどサンゴ礁の中を航行するので再開が早かったのかな。

 

無事竹富島を脱出し東京へ帰るのですが、羽田への直行便は15時発。

船の運航再開が14時半。どう考えても間に合いません。

ということで、17時台の那覇行きからの乗り継ぎに変更して羽田を目指します。

 

 

 

が、竹富島でやり過ごした台風がこの頃には関東地方に接近。

那覇ー羽田便が欠航になってしまったのでした…。

 

結局那覇でさらに延泊。夜も遅いし疲れ切っていたので特に観光もせず、

翌日の午後イチ便でようやくフィニッシュとなりました。

 

急な予定変更に対応しやすいのが一人旅の醍醐味。

移動している時間も楽しめるタイプなのでなかなかに楽しい旅行でした。

でも今度は天気のいい時に行きたい…。他の離島にも行ってみたいですね。

写真を整理する

  • 2017.10.01 Sunday
  • 18:27

新しいPCを注文しました。

10/6以降に届くようですので、今のPCも暫く稼働させますがデータの整理を進めています。

 

ネトゲ以外の健康的な趣味として旅行と写真を撮ります。

せいぜいTwitter(しかも鍵垢)にちょこっと上げるくらいしかしていなかったので、

今後はたまーにここで発表会なんかやりたいなーとか思っています。

へたくそでも公開する場所があるとモチベーションが上がるってモンです!

 

サムネイルをクリックすると大きな画像になります。(なってるよね?)

 

・永代橋

2015年撮影ですが、お気に入りなので…。

隅田川に架かる橋はどれも夜間はライトアップされるのですが、永代橋が一番好きです。

当時の機材はNikonD7100。

 

 

・新潟 貨物列車と日本海

2016年カメラ仲間と旅行に行った際に撮影。

 

 

・2017年 桜ロケハン

ここからは2017年。機材はD800でフルサイズ機デビュー!

夜桜を撮りたくて昼間にロケハン。

 

・2017年 夜桜 大敗北

夜桜本番。

しかし手振れ補正を切り忘れて失敗写真を量産…。

唯一見られそうなのがこれ一枚だけ。

長時間露光の際はVRを切りましょう!!!

 

 

・富士急

桜の時期に河口湖へ乗り鉄に。

 

 

・亀戸天神

5月。藤の名所ですが、ちょっと早かった…。

 

 

・幣舞橋

6月釧路。

幣舞橋の夕日を撮りに行くも、時期的なこともあり断念。

夜景にシフトするもまたVRを切り忘れ(アホ)…。

 

 

・成田

成田は朝6時から着陸が始まります。

朝練と称してちょこちょこ通っています。

 

特に霧の日に、霧からぬうっと出てくる瞬間がたまりません!

 

・SL銀河

8月のSL銀河。

たまには縦構図も!

 

 

・お犬様

茶と黒。

 

小出しにしていかないと選別が大変なので、また近いうちに〜。

8月

  • 2010.08.26 Thursday
  • 05:20

はちがっつ^0^


 
夏空と首都高@隅田川


夕暮れとスカイツリー@江戸川


逆光!@印旛沼公園


枯れそうな向日葵@印旛沼公園


みどりみどりみどりみどり@印旛沼公園


MINI@印旛沼公園


くろすけ@自宅


続きはmixiで!
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=422201183782288&owner_id=8475126
これでいいのかな。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
Bump of Chicken

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM