ステータス:Luck

  • 2017.09.15 Friday
  • 00:30

ようやく左肩パッドが実装され、夏イベが始まりました。

1日1キャラ30分時間制限マップで、ExpはGCと同等。

色々(力を失った)レアなものが出るらしいですが、クソイベです。

左肩パッドもおまけ的に作成できます。

肩パッドはスロット開放時に1個もらえるので、+7狙うなら挑戦って感じかなあ。

 

早速30mを払って最後の空きスロットを開放し+5に。

一発でできたよ!(安全OEだけど…)

幸運盾が+7になったりFI武器のDropを見たりと、復帰してから色々とラッキーが続いています。

過去の日記を見てもらえばわかる通り、こういう運は全くなかった気がするんだが…。

 

これは物欲センサーに通ずるものがあるのかもしれないけど、

前はレア掘るにしてもOEするにしてもかなりの熱量をもって挑んでいた気がします。

で、レアが出なかったりOE失敗すると滅茶苦茶悔しいんです。

今は最初からあきらめているというか無に近い、いうなれば仏様のような気持ちでプレイしています。

リネージュ界の仏様とは私のことです。

 

右肩パッドとか夢で見たホルスリングの一件とか、結構なアデナの損失はありましたが

仏様状態の私には響きません。

『なっはっはー、ほらな』

と軽く流します。

嫌なことは軽く流して良いことは日に何度も思い出してニヤける。

なんならblogになんか書いちゃって健全な精神状態を保ちます。

 

そうかこれは仏様になったというより、じょっくるさんがオトナになったってことだな?

 

でも!!!!古代水晶だけは!!!くやしいです!!!!(ザブングル加藤の顔で)

次回は素数でも数えながら、仏様の心で挑戦したいと思います。

 

 

 

 

・カッコいい姿

『ドレイクは任せろ!』

とばかりにドレイクタゲを引き受けていますが、打たれ弱いのがすぐバレます。

遠距離攻撃魔法がSCに入っているので、低コストで素早いタゲ取が可能なのですが…。

他の前衛が殴りに来たらEFDを連打しているフリをしてさっさとタゲを変えてもらいます。

嘘ですちゃんとEFDは入れてます。

入るときは入るしその逆もあるので、10回くらい連打してダメならおとなしく殴ってます。

 

 

・新キャラ

キャラスロットを埋めていた旧ステのゴミキャラを消し、新キャラ作ってみました。

うわーなんかめっちゃ綺麗。

今はムービーが流れたりで、新規スタートはなんかすごいですね。(語彙力)

 

怖い。

 

エルフ以外操作できない病気にかかっているのでエルフです。

1日というか2時間弱でLv55になれるのですが、

装備がない(マトモな弓すらない)のでこれ以上育つのかは謎。

装備の移し替えが超面倒に感じる人なので、装備は基本的に独立させたいな…。

左肩パッド

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 00:28

・Lvアップ

85%くらいから急減速しましたが、なんとかLv83になれました。

GC修行僧をやるモチベーションが無くなりました…。

左肩パッドの実装に間に合ってよかったー。

 

一応con20スタートの素int45に振り替えられるのですが、

2800円はちょっとイタイので考えちゅー。

 

装備もだんだん時代に追い付いてきました。

課金枠は+4n青耳、+3b黒耳、+4守護右肩パッド、+4腕力紋章です。

リングは+3体力、魔法抵抗10周年リングなのでしばらく更新できそうにないかな…。

通常装備は2個目の+6ホルス、フォノスアミュ、血戦靴、幸運ヘルムあたりが次の更新点でしょうか。

 

Exp倍率的に84までは頑張れそうだけど、そっからはどうかなあ。

年内85なれたらいいなー。

 

 

 

・前祝い

ウッヒョーFI武器初めてみたああああ!

ちなみにこの時2hぐらいの間にGミノ3体わきました。

光もあわせてホックホク。

 

あとは場所がよくてDrop抜けたんだけど…。

 

ハイ

 

 

 

・ネタ枠

草はやしすぎておかしくなった人

 

AGからなんか変な猫が生まれるようになったらしいです

 

・読者様

ありがとおおおお!

てんぱーせんと

  • 2017.08.19 Saturday
  • 17:54

しょーもない記事をTOPにしとくのもアレなので雑に更新^0^

 

・これ、つよくないですか?

安全に+7まで強化するとAC-10にリダク2、さらに7%の確率でリダク10

実際に使ってみたら+5幸運盾よりはこっちのほうが硬くなった体感がありました。

 

で、+5幸運盾いらねーなあと思いbzelを張ってみたら(なぜそのまま売らない)

わお!流石に+7だと幸運盾のほうがデキる子です。

一瞬で+7DESがいらない子になりました。

 

・10%

こっちは夢の話なんですけどね。

先月かな?プレミアムファアグリオあったじゃないですか。

AGRや+4マガツチが0.4%だったか0.6%で作れるヤツ。

 

『0.6%なんてできるわけないだろwwww宝くじ買うわwwww』

 

とか草はやしてたんですが、ふと通常のファアグリオを見ると…。

 

テーベホルスリング 確率的成功10%

 

『ほう…?』

 

できそうじゃん?小数点以下見た後10%みたらできそうじゃん?

でもこの後数分の記憶がないんです。夢なのに。

そしていつのまにかカーツソード貯金が100m強無くなっていました。

あっ、やばい。これ全額溶けるやつだ知ってる。われわれはかしこいので。

残りのカーツソード貯金を握りしめ、市場に転がっていた+6ホルスリングを購入したところで夢から覚めました。

 

・ありがとうございます

よく見つけたなあ。と思っていたらキャラ名で検索したら出てくるんだねw

自分でも『そんなこと書いたっけ?』ということまで読んでいたので、

wisが来た時は画面の前で震えていました。

結構どうでもいいこと

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 23:18

怖くないですか

 

 

あとこれ、なんか気持ち悪くないですか!!

 

この微妙にズレてる感じが!!!

倉庫を上下にスクロールすると気になって仕方がないです。

MLCのやべえ奴

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 19:00

VALAKASと題して大きなアップデートがありました。

これからも小分けにアップデートがあるのかな?

 

・やべえ奴

ウィークリー図鑑クエストなるものが実装されたので、MLCに行ってきました。

まじで、くっそ、きつい…。

ただでさえモンス痛すぎてやべえ時にやべえ奴がテレポートで飛んできて、やべえ魔法を打ってきます。

堪らずランテレで逃げてもサキュバスよろしくテレポで追いかけてくるやべえ奴です。

 

↓MLCのやべえ奴

 

・魔法の仕様変更やら

FIに絡む事項として、ヒール関連は先送りにされたので火エルフ的には一応延命といったところでしょうか。

さすがにEHではWLを邪魔しちゃうので、ヒーラーが画面内にいないとか、緊急時以外出番はなさそうです。

 

FBの範囲縮小は適応されていますが基本的にWIZ横の前線で殴りながら打つし、

そもそも焼け石に水程度の火力なのでまあそこまで気にはなりません。今のところ。

後衛に行った複数タゲをFBで前線に持ってくるという、横着したタゲ取りがちょっとやりづらくなったかな?

まあ今の装備とステータスの場合、タゲをできるだけ貰わないようにして火力補助するのが大事だと思います。

 

・32人制レイド終了

ちょっと前後しますが、32人制レイドが終了しました。

 

 

近々ヴァラカスレイド実装を含め、16人制レイドとしてリニューアルされます。

今はLvが足りないので参加はできませんが、いつかできるといいなあ。

 

 

・久しぶりのアレ

お祝いなどもいただきました。

ちなみにテーベ箱からはTODBが出ました。ありがとう!!

着色

  • 2017.07.22 Saturday
  • 17:55

ドーン

 

 

ちょうど2週間でLvUP

イベントでもないのにこんなに真面目に狩りしたのは初めてかもしれない。

 

ボーナスはstrに振って、無事色付きDKになれました。

 

火エルフと冷えるふを動画で比較してみた

  • 2017.07.15 Saturday
  • 12:55

りにーじにも録画機能とかいうものが追加されているようですが、

どうもチャット欄から上側しか録画されないようです。設定とかあるのかな?

youtubeなんかでも昔に比べてリネージュの動画が増えていますが、

他人のショートカットとか見るのが楽しいんじゃないですか!

ということで付属の録画機能は却下して旧時代的な録画方法で撮影しました。

 

で、火エルフの強化されっぷりを客観的にみてみようじゃないか。という企画。

昔の動画いっぱい撮っていたんだけれども、投稿していたeyevioってサイトが消えてなくなっていたので、

唯一Youtubeにアップロードしていた動画を比較対象とします。

 

 

【冷えるふ'2011】

はい、調子に乗って50Fに突撃しています。

当時のLvは69らしいです。ということはSOF覚えたてのころかな?

とにかくマゾい…。全然POTのまないけど縛りプレイでもしているのかコイツは。

比喩ではなくそのままの意味で、死ぬほど長いSOFのディレイ。

ある意味貴重映像かもしれませんw

 

ちなみにSOFやEFのエフェクトはこっちのほうが好みです。

 

 

【火エルフ'2017】

Lv81 int型火エルフ

ヒャッハー梨汁でまくり。

でもDKFBの地割れが出ないと結構残念な火力だし、

TUも決まらないときは全然決まらないので全く安定しません。

案外TUしないでぶん殴るだけのほうがよかったりする?

見切り発車してファウストが残っているのに気づかないことがよくあります。

 

 

 

 

なんというかBP速度で行動できるのが最高すぎますね。

EFの発動率も上がっており(発動エフェクトも追加されています)至れり尽くせり。

紙装甲はしょうがないです。我慢します。

とはいえ装備の更新余地がありまくりなので少しはマシになってくるのかな?

インテリ始めました

  • 2017.07.08 Saturday
  • 17:58

またまた何か月ぶりかの更新です。

 

2月ごろの2倍イベントで復帰してLv80になったわけですが、

2倍イベントが終わってほったらかしにしていました。

(レイドには行けるときだけ顔出していましたが)

 

6月は1度もinできず、7月最初のレイドの日にinしたら

なんとむっくんから便箋が届いていました。

またどうやらヴァラカスレイドでLvが必要だとのことなので、

ちょっと頑張ってリネージュやってます。

 

で、紙装甲でスミマセンと思いつつ野良FIptに混ぜてもらったり、

GC修行僧になったりしていたらとりあえずリング4個マンになれました。

リングスロット開放に30mとか聞いてない。

 

 

 

カーツソードを買うために現金はもっておきたいので、ホルスリングはまだ買えません。

増えたリングスロットにはラビットリング(笑)を装備しています。

 

そしてstrとintのバランス型だったステータスを完全なint型にしました。

本当はcon20スタートで素int45を達成できるLv83で転向するのが賢いのだと思いますが、

いつになるやらわからんので現状のHPを下げずにintMAXまで振れるこの段階で振りなおしです。

 

まだまだ試運転期間でショートカットやら動きが最適化できていませんが、

やっぱり火エルフは魔法を混ぜていくスタイルが楽しいですね。

操作は忙しくなりますが、GCとか超楽しいです。

 

ここから先の装備更新にはどうしても課金要素に手を出さねばならず、

色々愚痴りたい気持ちもあるのですが、飽きるまでは頑張ろうと思います。

久しぶりにリネージュをやってみたら火エルフがめっちゃ強かった件

  • 2017.02.11 Saturday
  • 01:29

お久しぶりです。

ここ見てる人はいないと思いますが、更新します。

 

のっぴきらない理由でお休みを頂いており、久しぶりにリネージュでもするかー!と。

ログインしたらLv77の50%くらいだったのですが、

2倍イベントやら15周年イベントのおかげであっちゅーまにLv80達成です。(一週間ちょっとだと思う)

 

久しぶりにガッツリやってみて感じたことは、

『火エルフ強っ』 

なんなんですかこれ。本当に火エルフさんですか?

冷えるふとか言ってた時代からは見当もつかない火力を叩き出せます。

装甲は相変わらず紙で要介護認定ですが…。

 

 

どれどれ

  • 2013.06.01 Saturday
  • 18:38
 どうもお久しぶりのじょっくるさんです。
自分ですら辿り着くのに苦労したのに、見てる人とかいるんだろうか。

リネもここ最近はちょこちょこinするようになりました。
金土日と、参加すればレアゲットのチャンスがあるレイド?のようなものがあるので、これはできるだけ参加してます。
21時に弓持ってオアシス行くだけだよ!
あとはCCクエやって落ちる感じかなあ。
暗殺に怯えながら狩りとか、ストレスで胃に穴が空くよ!

そうそう、どうやら鯖移動が来るみたいですね。確定してはいないけど。
公式な告知ではないものの、鯖移動が来る可能性は高いと思います。
そうなったらnPVP鯖でぼけーっとやりたいなあ。
なんの制限もなくLineageが出来ればそれだけでいいのです。

ちなみに、なんでこんな放置していたblogを更新したのかというと…。


これ。
http://www.lineagenews.info/article/364826426.html#more


特に、これ。
2. エルフクラスが使用するいくつかのスキルの設定が変更されます。

1)名前を変更
− ファイアー ブレス:ダンシング ブレイズ

2)スキル設定の変更
− ファイアー ブレス:スキル効果、MP消耗量減少、触媒を追加
− ソウル オブ フレイム:持続時間の増加

・ダンシング ブレイズ:MP20 / ワッフル 2 / 300秒 / 自己 / 攻撃と移動速度上昇(BP速度)
・ソウルオブフレイム:64秒 −> 124秒


火エルフ大勝利。

ますます燃費は悪くなりそうですが、BP速度で行動できるのはいいですね。
そういえば、いつの間にかJPにも一次クラスケアがきたらしく、

・SOFのディレイ減少
・EFの効果時間延長

が適応されています。

・バーニングウェポンが単純に追加ダメージ上昇
・EFの発動率上昇

はまだ来ていない模様です。


火エルフが強化されていくのは嬉しいのですが、なんだか不気味…。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
Bump of Chicken

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM