絶対防衛ライン

  • 2017.10.14 Saturday
  • 01:39

一人でFIに行ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと死にました。

 

どうでもいいですが、すごくないですかこのPT。

エルフエルフエルフナイトナイトナイトナイトナイト

 

これもどうでもいいんですが、プオって一体なんでしょう…。

 

PTメンバが集まる前に色々やってみたのですが、やっぱりスペックが足りていません。

一人でやる場合はこの絶対防衛ラインを死守しながらやるしかなさそうです。

モンスと目があったら一目散にこのラインまで下がって処理します。

GC行ったほうがよっぽどいいですね!!!

 

なので図鑑報酬目当てで精霊の墓に通っていました。

キュートなお尻もそこそこ食ったのですが…。

得たものはミスリルダガー1本だけ…。

というかマンボラビットも深淵の主もそもそも図鑑がありませんね。

ちなみにアビスシングも図鑑がありません。

 

アデナもボチボチ稼げて黒い血痕も出るので悪くないかなー。

経験値はゴミクズですが。

で、出ちゃいました元メインウエポン。

今でこそ無価値ですが、時代が時代なら小躍りしたヤツです。チクショー!

写真を整理する

  • 2017.10.01 Sunday
  • 18:27

新しいPCを注文しました。

10/6以降に届くようですので、今のPCも暫く稼働させますがデータの整理を進めています。

 

ネトゲ以外の健康的な趣味として旅行と写真を撮ります。

せいぜいTwitter(しかも鍵垢)にちょこっと上げるくらいしかしていなかったので、

今後はたまーにここで発表会なんかやりたいなーとか思っています。

へたくそでも公開する場所があるとモチベーションが上がるってモンです!

 

サムネイルをクリックすると大きな画像になります。(なってるよね?)

 

・永代橋

2015年撮影ですが、お気に入りなので…。

隅田川に架かる橋はどれも夜間はライトアップされるのですが、永代橋が一番好きです。

当時の機材はNikonD7100。

 

 

・新潟 貨物列車と日本海

2016年カメラ仲間と旅行に行った際に撮影。

 

 

・2017年 桜ロケハン

ここからは2017年。機材はD800でフルサイズ機デビュー!

夜桜を撮りたくて昼間にロケハン。

 

・2017年 夜桜 大敗北

夜桜本番。

しかし手振れ補正を切り忘れて失敗写真を量産…。

唯一見られそうなのがこれ一枚だけ。

長時間露光の際はVRを切りましょう!!!

 

 

・富士急

桜の時期に河口湖へ乗り鉄に。

 

 

・亀戸天神

5月。藤の名所ですが、ちょっと早かった…。

 

 

・幣舞橋

6月釧路。

幣舞橋の夕日を撮りに行くも、時期的なこともあり断念。

夜景にシフトするもまたVRを切り忘れ(アホ)…。

 

 

・成田

成田は朝6時から着陸が始まります。

朝練と称してちょこちょこ通っています。

 

特に霧の日に、霧からぬうっと出てくる瞬間がたまりません!

 

・SL銀河

8月のSL銀河。

たまには縦構図も!

 

 

・お犬様

茶と黒。

 

小出しにしていかないと選別が大変なので、また近いうちに〜。

イーエフデー

  • 2017.09.22 Friday
  • 00:28

ソロリーマンとしてすくすく育った火エルフですが、最近はPTでの狩りを満喫しています。

クソ雑魚の下積み時代が長かったため、基本的に逃げ腰スタイルです。

先頭を歩いたり、PTから離れて単独で敵を殴っているとものすごく不安になります。

いつも『HP減らしてごめんなさいいいいいいいいいい』状態です。

 

「お前、前衛向いてねーよ」て言われそうですね!!!

 

 

そんなんでもPTに誘ってもらえるのでありがたきしあわせ。

なので経験値効率とか儲けとかあんまり気にしません。

効率という意味では、遠距離の敵を寄せたほうがいいか、殴りに行ったほうがいいか とか

どうすればスマートに処理できるかなーとか考えながらやっています。

 

FIへ行く時のショートカットです。

なんでマナドレ入ってるんだろう…。

普段はここにリムカを入れて、虹色のハーピーが出たらEFDと入れ替えます。

ソウルバリアを覚えたらここに入るんじゃないかな!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

・F5  さかな

     すこしでも囲まれたらめっちゃ押します

     (でっかく見えるけど、シラスとかそういうサイズ感じゃないとしんどいよね)

 

・F6  カンタマ

     ドレイクやKBB、その他ボスの時に

     ドレイクにツンツンされながら範囲食らうと溶けます

 

・F7  GH

     主に緊急時にピンヒールを飛ばす用

 

・F8  EFD

     タゲ取り魔法その1

     ダメージはないので、こっちにきたタゲもすぐ剥がれます

     射程もイラプよりちょっと長いと思います

 

・F9  イラプ

     タゲ取り魔法その2

     EFDの入りにくいモンス向け 大体KBB

     地弱点のDEに連打するのと射程が長いのでサンバではなくイラプを採用

 

・F10  B2S

     これがないと精神の安定を保てません

     最悪の場合死に至ります

 

・F11  FB

     タゲ取り魔法その3

     複数タゲ取り用 ただ前衛のタゲを取るのは判断が難しい

     範囲が縮小されたけどうまく使えば適切な数だけ引っ張ってこれる

     WIZが焼く時の火力補助 INT45あるので意外と馬鹿にできないよ!

 

・F12  SOF

     効果時間が短いので…でもよく切らして武器損傷しまくり

     そういえば昔はディレイ10秒、効果時間64秒だったね

----------------------------------------------------------------------------------------------

 

EFDって地味だけど結構好きです。

入れば武器が火+3なら最低でも追加ダメージ+2ですよ!

ヘルファイアやサンバ、FSのダメージもドーンなのでよく使います。

ドレイクには積極的に掛けていきたいです。

掛からないときはお祈りしてるように見えるし、隣がGHなのでよくモンスにヒールしちゃいます…。

(嫌がらせじゃないよ…!)

 

ホイールは右側のショートカットに置いていますが、左に置いて

右はファンクションキーのみって割り切ったほうがいいんじゃないかなー。

って最近思っています。

 

 

 

・おまけ1

 

ヴァラカスの討伐記念像が無くなってしまいました。

↓討伐記念像 参考画像

 

しょんぼりしながら討伐記念像の思い出を語らっていたら…。

!!!

 

 

 

しばらくしたらお地蔵さんみたいになっていました。

 

・おまけ2

 

噛んで落ちるというテロ行為

ステータス:Luck

  • 2017.09.15 Friday
  • 00:30

ようやく左肩パッドが実装され、夏イベが始まりました。

1日1キャラ30分時間制限マップで、ExpはGCと同等。

色々(力を失った)レアなものが出るらしいですが、クソイベです。

左肩パッドもおまけ的に作成できます。

肩パッドはスロット開放時に1個もらえるので、+7狙うなら挑戦って感じかなあ。

 

早速30mを払って最後の空きスロットを開放し+5に。

一発でできたよ!(安全OEだけど…)

幸運盾が+7になったりFI武器のDropを見たりと、復帰してから色々とラッキーが続いています。

過去の日記を見てもらえばわかる通り、こういう運は全くなかった気がするんだが…。

 

これは物欲センサーに通ずるものがあるのかもしれないけど、

前はレア掘るにしてもOEするにしてもかなりの熱量をもって挑んでいた気がします。

で、レアが出なかったりOE失敗すると滅茶苦茶悔しいんです。

今は最初からあきらめているというか無に近い、いうなれば仏様のような気持ちでプレイしています。

リネージュ界の仏様とは私のことです。

 

右肩パッドとか夢で見たホルスリングの一件とか、結構なアデナの損失はありましたが

仏様状態の私には響きません。

『なっはっはー、ほらな』

と軽く流します。

嫌なことは軽く流して良いことは日に何度も思い出してニヤける。

なんならblogになんか書いちゃって健全な精神状態を保ちます。

 

そうかこれは仏様になったというより、じょっくるさんがオトナになったってことだな?

 

でも!!!!古代水晶だけは!!!くやしいです!!!!(ザブングル加藤の顔で)

次回は素数でも数えながら、仏様の心で挑戦したいと思います。

 

 

 

 

・カッコいい姿

『ドレイクは任せろ!』

とばかりにドレイクタゲを引き受けていますが、打たれ弱いのがすぐバレます。

遠距離攻撃魔法がSCに入っているので、低コストで素早いタゲ取が可能なのですが…。

他の前衛が殴りに来たらEFDを連打しているフリをしてさっさとタゲを変えてもらいます。

嘘ですちゃんとEFDは入れてます。

入るときは入るしその逆もあるので、10回くらい連打してダメならおとなしく殴ってます。

 

 

・新キャラ

キャラスロットを埋めていた旧ステのゴミキャラを消し、新キャラ作ってみました。

うわーなんかめっちゃ綺麗。

今はムービーが流れたりで、新規スタートはなんかすごいですね。(語彙力)

 

怖い。

 

エルフ以外操作できない病気にかかっているのでエルフです。

1日というか2時間弱でLv55になれるのですが、

装備がない(マトモな弓すらない)のでこれ以上育つのかは謎。

装備の移し替えが超面倒に感じる人なので、装備は基本的に独立させたいな…。

えび漁

  • 2017.09.09 Saturday
  • 19:56

火エルフはおひとり様がとても得意なので昔からプレイスタイルは専ら単騎でした。

色々なアプデのおかげでキャラのスペックは上がっているのですが、強くなったのはモンスも一緒でした…。

 

inしてもGCへ行く気力がないので、TOI10Fへ行ってます。(もしくはリネレボしてます)

ここは復帰当初はほとんど狩りにならなかったのですが、ようやくそれなりに狩りができるようになりました。

サキュ3匹とその他でデスヒなんかもらうとあっさり飛ばされてしまうけどな!

 

別にうまいもんくれないけど、エビ君を探しながら徘徊しています。

倒したらすぐにリスポーンするので、貸し切りならそこそこの数狩れます。

↓TOI10Fのエビ

 

そんなんで10Fでの様子を撮ってきました。

サキュにボコられてるところを抜粋しています。

動画を見ればわかる通り、このHPのお守りするのはなかなか骨が折れると思いますw

 

 

攻撃魔法は地弱点の敵が多いのでイラプを採用しています。

射程が長いので、テレポで距離を置かれたサキュに追撃できるのも◎

1匹であろうともサキュがわいたら連打してさっさと退場してもらうのが楽かな…。

ジオはIKM(痛い硬いまずい)なのでVTで回復しながら処理しています。

 

サキュからROTC、リヴァイアサンからバリア、バサバサしてるやつからシェイプチェンジ、

ジオはえーっと…火グローブ(結晶体15000)

 

火グロ以外出てませんが、夢があるのでなんとか通えます。

左肩パッド

  • 2017.09.06 Wednesday
  • 00:28

・Lvアップ

85%くらいから急減速しましたが、なんとかLv83になれました。

GC修行僧をやるモチベーションが無くなりました…。

左肩パッドの実装に間に合ってよかったー。

 

一応con20スタートの素int45に振り替えられるのですが、

2800円はちょっとイタイので考えちゅー。

 

装備もだんだん時代に追い付いてきました。

課金枠は+4n青耳、+3b黒耳、+4守護右肩パッド、+4腕力紋章です。

リングは+3体力、魔法抵抗10周年リングなのでしばらく更新できそうにないかな…。

通常装備は2個目の+6ホルス、フォノスアミュ、血戦靴、幸運ヘルムあたりが次の更新点でしょうか。

 

Exp倍率的に84までは頑張れそうだけど、そっからはどうかなあ。

年内85なれたらいいなー。

 

 

 

・前祝い

ウッヒョーFI武器初めてみたああああ!

ちなみにこの時2hぐらいの間にGミノ3体わきました。

光もあわせてホックホク。

 

あとは場所がよくてDrop抜けたんだけど…。

 

ハイ

 

 

 

・ネタ枠

草はやしすぎておかしくなった人

 

AGからなんか変な猫が生まれるようになったらしいです

 

・読者様

ありがとおおおお!

てんぱーせんと

  • 2017.08.19 Saturday
  • 17:54

しょーもない記事をTOPにしとくのもアレなので雑に更新^0^

 

・これ、つよくないですか?

安全に+7まで強化するとAC-10にリダク2、さらに7%の確率でリダク10

実際に使ってみたら+5幸運盾よりはこっちのほうが硬くなった体感がありました。

 

で、+5幸運盾いらねーなあと思いbzelを張ってみたら(なぜそのまま売らない)

わお!流石に+7だと幸運盾のほうがデキる子です。

一瞬で+7DESがいらない子になりました。

 

・10%

こっちは夢の話なんですけどね。

先月かな?プレミアムファアグリオあったじゃないですか。

AGRや+4マガツチが0.4%だったか0.6%で作れるヤツ。

 

『0.6%なんてできるわけないだろwwww宝くじ買うわwwww』

 

とか草はやしてたんですが、ふと通常のファアグリオを見ると…。

 

テーベホルスリング 確率的成功10%

 

『ほう…?』

 

できそうじゃん?小数点以下見た後10%みたらできそうじゃん?

でもこの後数分の記憶がないんです。夢なのに。

そしていつのまにかカーツソード貯金が100m強無くなっていました。

あっ、やばい。これ全額溶けるやつだ知ってる。われわれはかしこいので。

残りのカーツソード貯金を握りしめ、市場に転がっていた+6ホルスリングを購入したところで夢から覚めました。

 

・ありがとうございます

よく見つけたなあ。と思っていたらキャラ名で検索したら出てくるんだねw

自分でも『そんなこと書いたっけ?』ということまで読んでいたので、

wisが来た時は画面の前で震えていました。

結構どうでもいいこと

  • 2017.08.08 Tuesday
  • 23:18

怖くないですか

 

 

あとこれ、なんか気持ち悪くないですか!!

 

この微妙にズレてる感じが!!!

倉庫を上下にスクロールすると気になって仕方がないです。

MLCのやべえ奴

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 19:00

VALAKASと題して大きなアップデートがありました。

これからも小分けにアップデートがあるのかな?

 

・やべえ奴

ウィークリー図鑑クエストなるものが実装されたので、MLCに行ってきました。

まじで、くっそ、きつい…。

ただでさえモンス痛すぎてやべえ時にやべえ奴がテレポートで飛んできて、やべえ魔法を打ってきます。

堪らずランテレで逃げてもサキュバスよろしくテレポで追いかけてくるやべえ奴です。

 

↓MLCのやべえ奴

 

・魔法の仕様変更やら

FIに絡む事項として、ヒール関連は先送りにされたので火エルフ的には一応延命といったところでしょうか。

さすがにEHではWLを邪魔しちゃうので、ヒーラーが画面内にいないとか、緊急時以外出番はなさそうです。

 

FBの範囲縮小は適応されていますが基本的にWIZ横の前線で殴りながら打つし、

そもそも焼け石に水程度の火力なのでまあそこまで気にはなりません。今のところ。

後衛に行った複数タゲをFBで前線に持ってくるという、横着したタゲ取りがちょっとやりづらくなったかな?

まあ今の装備とステータスの場合、タゲをできるだけ貰わないようにして火力補助するのが大事だと思います。

 

・32人制レイド終了

ちょっと前後しますが、32人制レイドが終了しました。

 

 

近々ヴァラカスレイド実装を含め、16人制レイドとしてリニューアルされます。

今はLvが足りないので参加はできませんが、いつかできるといいなあ。

 

 

・久しぶりのアレ

お祝いなどもいただきました。

ちなみにテーベ箱からはTODBが出ました。ありがとう!!

着色

  • 2017.07.22 Saturday
  • 17:55

ドーン

 

 

ちょうど2週間でLvUP

イベントでもないのにこんなに真面目に狩りしたのは初めてかもしれない。

 

ボーナスはstrに振って、無事色付きDKになれました。

 

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

ユグドラシル
ユグドラシル (JUGEMレビュー »)
BUMP OF CHICKEN,藤原基央
Bump of Chicken

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM